FC2ブログ

いま一度 


いま一度確認しておきますが、本ブログは、
Accessを我流でやっていて、VBA をちょっと書ける、私ごときが書いてます。

Access の本筋がどうなっているかわかりません。
やってみて、良さそうなので書いてみたっていうものばかりです。

記事を書く時にはサンプルをつけるように努力はしますが、どうなるか・・・

参考にする等の判断は、自己責任でお願いします。


また、記事・サンプルについて転載はしないように・・・
私のボロが出ます。

引用も控えて頂ければと思います。


くれぐれも参考にする等の判断は、自己責任でお願いします。
一切の責任はとれません。


記事・サンプルのほとんどは、xxするために・・・・
で、小さく完結してません。

チョッとした複数のものを組み立てて、こんな感じかも・・・・っていう物になっています。
また、同じことをするにも、VBA の書き方を変えてみた・・・内緒でしてます。
同じことをするにも、他記事で違うように書いたり・・・

記事自体がどんな内容になるのか、冒頭部分で記述しておこうと思っています。
思いはありますが、実際にどうなるかは・・・・

なお、記事の題材はQAサイトの質問を多く取り上げます。
(私は後発なので、解決策が既知のものなのかわかっていません)

質問がある = 広く知られているものではない

と解釈して・・・・

同じものが他サイトにある・・・・教えてください。
記事を削除して行きたいと思います。

それほど主張したい記事になっていると思ってないので・・・・

よろしくお願いいたします。


ま、待っている方はいないと思いますが、近日公開予定)

・フィールド順 Table 編
・フィールド順 TableDef 編
・フィールド順 クエリ編

上記では、確かめた結果を表示する際 ADODB インメモリ Recordset を使って帳票に・・・
(最近の回答にあった方法を、自分で確かめてみる意味もあり)
(2000 ではダメっぽいですね・・・ 2000 はリストボックス表示へ・・・・)

・排他制御って
(新規登録時の競合をどうにかして・・・)

・・・
・・・旧記事群・・・・
(新規 db にインポート/画面採取・・・かなり面倒です)
関連記事

2011/05/21

Category: このブログについて

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikutips.blog13.fc2.com/tb.php/71-38309d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △